てぃーだブログ › Dine and indy☆国際通りスクール:D kokusai+☆五代真紀子ブログ › モデル/タレントのお仕事 › ★モデル事務所のお仕事、モデルという職業★

2012年04月18日

★モデル事務所のお仕事、モデルという職業★

★モデル事務所のお仕事、モデルという職業★

気付けば…すっかり4月…がーん


2月からの沖縄撮影業界ときたら…


広告撮影シーズン
雑誌・カタログ撮影
沖縄国際映画祭
TV-CM・TV番組撮影ラッシュ

などが重なり…


この仕事を沖縄で11年やってきて
今までで一番忙しかった。

と言っても過言ではなく
本気で社員募集しなきゃー体が持たんな
などと思っておる次第です。


この仕事
華やかです。


でも
実は
めちゃくちゃ
体育会系な仕事で

体力勝負。


決まった休みも定時もなく
毎日違った人達とチームで働き
かなり気も遣います。


コミュニケーションが上手く
簡単な経理と事務ができ
エクセル・ワード・フォトショ使えて
フットワークが良く
人が好きで
心のある
笑顔の絶えない
体力のある
気遣いのある
礼儀正しい
機転の利く

方。

いらしたらご一報を。笑☆



私の場合
一応
代表なので
経営に全力投球!
したいところですけどね。

モデルをね…

見たいんです。
自分で。

マネージメントしたいんです。


数年前まで
現場にはほとんど出ず
スタッフに任せていたのですが

そうすると

現場が見えず
モデルとのコミュニケーションも限られ
改善点も解らず
どれだけ成長しているかも解らず

で。

私が現場に出るようになって
現場で教えると
やはりモデルの成長が早いんですよね。

あと
営業効果も高い。。。笑。


そして
何より
楽しい!!!


モデルを育てるのって
正直

よっぽど素質のある子以外は…

親になる気で
育てないと
一筋縄ではいきません。


素質のある子というのは

まずビジュアルはもちろん
人としてきちんとしている事がとても大切。
一般常識くらいの事は最低限出来て当たり前。

学生と言えども
高いギャランティーを頂き
企業の方々とお仕事させて頂くのですから。

まずは、家庭環境がしっかりしていないといけない訳です。

あとは
性格の良さと器用さやカンの良さやセンスがあれば

何もしなくても
大きくなってくれます。


くれます。が

そんなに条件に合った人なんて
めったにいません!!!


だけど
中にはいます。


そういう人が一握りのスター☆になるのです。



だいたい
出会えば
直感的に解りますけど

この子はイケる!って。笑。


私に「ストーカー?」ってほど
しつこくスカウトされたモデルもいますし。
(三度ほど振られましたが)

今では
しっかりうちの看板モデルの一人になってくれています☆



なかなかブログも書けていないので
ざっとお仕事を紹介してみます。



最年少の小学生低学年モデルちゃん達

新城希空は、近日沖縄で公開の映画に出演
リリコは、明日から数日、石垣・西表・小浜島での雑誌撮影に入ります
徳森乙葉は、CMなどのスタンドインなどたくさんお仕事してくれています


大人モデル達は

あゆむは、2011年be-o表紙モデルを卒業し、RBC「沖縄BON!!!」司会に
ティナは、まだ中学生ながら毎週末&平日学校終わりに撮影やショーに。近々CMもO.Aになります
Tatsushiは、海外エージェントとの契約が決まり、来月から旅立ちます
あやは、2012年be-oモデル
亜希之は、1時間のラジオ番組を一人で企画・制作しDJまでこなしています



などなどなど…他のモデル達も!

それぞれ活躍してくれていますよ。


大切なうちのモデル達☆




皆様
みなさんの応援あってこそ
成り立つお仕事。
今後とも熱い応援をお願い致します!



(^^)☆



同じカテゴリー(モデル/タレントのお仕事)の記事
天使と呼ばれる14歳
天使と呼ばれる14歳(2012-08-31 16:53)


この記事へのコメント
すてきな事務所ですね!
アイドルオーディションで、玉城ティナちゃんのことを知ってこのブログまで飛んできました!もうすっごく好きな空気感を持った子だなっていう第一印象です。私は生まれも育ちも東京で現在大学生です。残念ながら沖縄へ行ったことはありませんが、沖縄のあたたかい空気を届けてくれるそんな素敵なモデルさんたちを拝見できるのをこれからとても楽しみにしています^^
長文失礼いたしました。
Posted by みどり at 2012年06月15日 14:02
マキちゃん
こんにちは!
先日はバッタリお会い出来て嬉しかったです。
ところで大ファンの(私が)ティナちゃんがmiss IDで頑張っていますね!!!
これまた私の大学の後輩で尊敬する山崎まどかさんがTwitterでティちゃんのコトをツィートしていたので、私もリツィートしてコメントしましたヨ(^^)
ティナちゃんは絶対ブレイクするよー。
マキちゃんのスカウトの目、スゴイです!
ティナちゃんに「むちゃちゃちゃちゅむ」の猫バック、売ってる場所みつけたよーって伝言お願いしまーす♡ではでは
miss ID でティナちゃん優勝を祈ってます!
Posted by 本村ひろみ本村ひろみ at 2012年06月16日 23:06
みどりさん☆
素敵なコメントありがとうございます!
ミスiD、まだ私自身全くPRしていませんが、こうして私のブログまで来て下さる事に感謝致します。ティナは、まだ中学生ですが、ホントにとっても素敵な人です。みどりさんもたくさん楽しい時間を過ごして、学生生活を満喫して下さいね。いつか沖縄にも来て下さい☆これからも応援、宜しくお願い致します!!!
Posted by 五代真紀子五代真紀子 at 2012年06月18日 11:47
いつも大人可愛いひろみさん♪☆
応援ありがとうございます。涙。
先日は、ドすっぴんで失礼しました!笑☆どこで知って頂いたのでしょう…さすが!ひろみさん♪ティナ子、ミスiDに出てるんです。しかも!山崎まどかさん…後輩なんですね(^^)すごい…。これから私もiDのPRしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。「むちゃちゃちゃちゅむ」の猫バックの件、伝えておきます♪
応援して下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます☆
Posted by 五代真紀子五代真紀子 at 2012年06月18日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。